※大好評をいただき終了いたしました。本年度の新規開講時にはまたこちらでご案内いたしますので、お待ちください。
一般社団法人アクセシビリティ評価機構(以下、UA評価機構)では、どんな方にも「就労の機会を提供する」ことは、様々な環境の方の社会参加アクセシビリティに効果があると考えています。 そうした考えを踏まえて、UA評価機構ではこのたび、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)を開催することと致しました。
この初任者研修では、社会的にマイノリティの立場に置かれた方々も安心して資格を取得し、さらには就労に至るまでの支援も行う計画としております。一般の方も、もちろん受講可能ですし、就労の支援も行います。この機会を逃さず、皆様の人生のキャリアとして活かして頂ければ幸いです。
今回のUA評価機構介護職員初任者研修では、介護を行う上での『学ぶべきこと、習得すべきこと』を高いレベルで効率よく学べるよう、大学教員や各方面にて活躍されている方々を講師として配置しております。会場についても学びやすさに配慮して、座学(講義演習)を 交通アクセスの良い新宿副都心にて行い、さらに 座学だけでは学べない実技については、西東京市の施設を利用して「生きた学び」を得ることを可能としています。 私たちUA評価機構は、営利を目的としておりませんので受講料金も低価格に設定しています。障害のある方やひとり親家庭の方には費用面での優遇をいたしております(※詳しくはお問い合わせの上、ご相談ください。中国語や英語による講習も可能です)。
このチャンスに、「就労に役立つ生きた資格」を身につけてはいかがでしょうか? 週末を使って行われるため、現在働いていらっしゃる方にも学びやすく、年内に初任者研修(旧ヘルパー2級)を修了できます。
意欲あるたくさんのみなさまと出会うことができますよう、UA評価機構一同、楽しみにお待ちしております。